CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
帰省
とっても久しぶりに田舎に帰省しました。相変わらず見渡す限り田んぼばっかりの所ですが、道がやたらと新しく広くなっていて「車も少ないのにこんな広さはいらないだろうに」と思うほど。我が母校に行ったら、何と道に迷ってしまった。息子の携帯のナビでやっと到着。校舎は建替えられていて当時の面影はないし、見知らぬ銅像が建ってるし……。でも私達がきょろきょろしていたら、部活に来たらしい女子高生が挨拶をしてくれた。礼儀正しいじゃん。記念写真を撮って引き上げました。そうそう大型郊外型の店舗ができていて昔の駅前商店街がなくなっていました。アーケードの錆びた鉄骨がむき出しになって残っていて寂しい光景でした。大型郊外型映画館もドーンと建ってましたよ。大型店舗は「東京なみの品揃え」と娘が大感激。近くにある吉野ヶ里遺跡には皆の反対で行けませんでした。残念。
さて私は何県の出身でしょう?
by K子
| 日記 | 14:21 | comments(3) | trackbacks(82) |
あさがお
露天で売っていた「あさがお」を買ってきたのが3週間くらい前で、いっこうにつるが伸びなくて子供達に「あさがおじゃないよ!」と言われ続けていたのです。ところが2〜3日前から花が咲き始めたのです。たしかに「あさがお」の花なのですが、茎から花が咲いています。この花は「あさがお」なのでしょうか?
by K子
| 日記 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
皆さんお疲れ!
ビンのリサイクルBOXに捨てに行ったら、栄養ドリンクの空ビンがけっこう捨てられていました。皆さんお疲れなのですね。この4〜5日の暑さは尋常ではないですものね。と言う私も息子に「○○D」を飲ませています。
by K子
| 日記 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜の公園
昨夜、仕事から帰ってCDを返しに行きました。公園の中を突っ切るのが一番早いので自転車ででかけたのですが、久しぶりの夜の公園は音楽家の卵が楽器の練習をしていたり、ウオーキングしていたり、バスケ、テニス、犬の散歩……皆な充実した時間を過ごしていました。健康的だー!夜の公園。(そうそう恋人達もいたけど、やっぱり健康的に見えた)
by K子
| 日記 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏のバーゲン
娘に付き合って洋服を見に行ったら、何ともう夏のバーゲンの最終戦でしたよ。夏って今からですよね。東北地方はまだ梅雨明けしていないって言うのに。50%〜70%引きですって。正規の値段で買うのがバカらしくなりますよね。最近は冷凍食品も定期的に50%引きになるし。家計は助かりますので文句言うすじあいではないのですが、バーゲンにうとい私としては、「誰かバーゲン見つけたらメールちょうだい!」って感じです。
by K子
| 日記 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/19PAGES | >>